みつ芳 [日本料理]

2013.11

外苑前駅より徒歩5分。
住所非公開のこちらのお店は、完全紹介制の隠れ家ダイニング みつ芳です。

入口に看板もなく一見ではなかなか見つからないのですが、
中に入るととても落ち着きのある空間が広がっていました。

招待日和のご優待コースは「特選黒毛和牛炭火焼コース」(通常価格 10,000円/1名様)

今回は11月のコースをご紹介します。

前菜 あんきもとズワイガニの酢の物
IMG_0078.JPG

秋カマス炙り刺 酢橘の香り
IMG_0068.JPG

活〆天然ブリトロ しゃぶしゃぶ仕立て
IMG_9964.JPG
通常はお刺身が出ることが多いそうですが、今回はブリしゃぶをご用意いただきました!
この季節にぴったりですね★

牡蠣と京都産 大黒本しめじのお椀
IMG_0014.JPG
ふたを開けた瞬間の湯気とその香りにほっこり。

米茄子と秋野菜のズワイ蟹あんかけ
IMG_0008.JPG
米茄子のほかに、安納イモ、銀杏、レンコン、大シイタケと旬のお野菜がごろごろと入っていました。
甘みのあるあんとも相性ばっちりです!

黒毛和牛炭火焼 旬の野菜添え
IMG_0046.JPG
しっかりとサシの入った黒毛和牛をわさび醤油でどうぞ。
口に入れた瞬間とろけます。これは贅沢!

みつ芳にはいくつかコースがあるのですが、
黒毛和牛の炭火焼はこちらのコースのみでのご提供となります。
1人前で8切れほどありましたので、充分満足していただけるに違いありません。

そして最後のお食事は、秋鮭といくらの親子土鍋ごはんです。
(写真は2人前です)
IMG_9991.JPG
秋鮭が香ばしく、〆にはぴったりの逸品です。

デザート 小豆とバナナのカステラ 練乳クリーム添え
IMG_0108.JPG
デザートは和菓子と温かいお茶でほっこりと。

最後の最後まで贅が尽くされたお料理の連続でした。

創作和食がメインのこちらのコースは、このようにだいたい8皿前後のコースになります。
ただ、仕入れ状況などにより日々内容は変わりますので、予めご了承ください。

みつ芳はお食事もしっかりしていますが、お酒のラインナップも豊富です。
ワインや日本酒、焼酎は様々な銘柄がございますので、ぜひお料理と一緒にお楽しみください。

またアラカルトのメニューも充実しておりますので、
二度目はアラカルトとお酒でゆっくりとお食事されるのもおすすめです。

一見さんお断りの隠れ家でゆっくりと過ごす贅沢。
ぜひこの機会に大切な方をご招待していただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました